blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.22 (木) 単のバラ

こんばんは。

子供たちのアトリエでは、好きな動物の絵を描いています。

f:id:blossom-art:20210422182358j:image

今日のスタートは全員一年生。

五、六年生からのスタートだと、説明が楽なのですが、低学年の子供たちが先に決まっています。

先週、大騒ぎして怒られてしまった一年生たち!

今週はお互いに注意し合いながら熱心に描き進める事ができました。

 

☆塗り絵 92歳  Kさん  ガーベラ

 

f:id:blossom-art:20210422183103j:image 背景無印

f:id:blossom-art:20210422183118j:image 背景 暖色系

微妙な変化がわかりやすい様に

一枚ずつにしてみました。

f:id:blossom-art:20210422183133j:image 

f:id:blossom-art:20210422183144j:image

迫力満点!

ガーベラの側面からじっと見つめている気持ちになります。

花弁の裏表、遠近の色の表現に力強さを感じます。

絹衣を薄く重ねた様な微妙な色合いが美しく、お花を通してその世界に引き込まれて行きました。(水滴すごい!)

 

正面のガーベラはこちらもインパクトがあり、

背景の寒色系の色と対比の美しさです。

その上全体の背景に暖色をもってきたので、

暖色、寒色、暖色、寒色と交互に重なる深みが出たのだと思いました。

 

☆塗り絵  下絵  単のバラ

f:id:blossom-art:20210422184703j:image

縦でも横でもお好みで!

 

f:id:blossom-art:20210422184725j:image

f:id:blossom-art:20210422184742j:image

f:id:blossom-art:20210422184757j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子