blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指先は準備万端

こんにちは。 先週ご案内した、ブラッサムアート協会の展覧会まで、1週間を切りました。 アトリエジャスミンの生徒さん達の作品もほぼ出揃いました。 今年はコロナ禍で春から初夏にかけてレッスンもクローズ。 思うようにならない事もありましたがそんな中、…

こんばんは。 肌寒いですね〜〜 さて、毎年10月に開催してきたBlossom Art 協会の展覧会。今年で18回目を迎えます。 毎年沢山の方々にご覧いただいていますが、今年はコロナ下…会場を1つにし会期を延ばすことで密になる事を避けようと言う事になりました。 …

カマキリとお好み焼き

こんばんは! 只今仮住まい中の西御門。 自然豊かで静か…鎌倉の奥座敷。 春先のは毎朝鶯色の声で目覚め、裏庭には竹の子。 ムカデの襲来も 門柱には毎朝のようにリス 夏には蝉時雨…ヒグラシの合唱はとっても素敵でした〜 夕方になると台所の窓に現れるヤモリ…

ちょっとご紹介❣️

こんにちは。 すっかり秋になりましたね〜。 八幡様の源氏池の蓮の葉もすっかり綺麗に片付けられて秋の姿に。 今日はステイホーム中に私がハマった、アルコールインクアート をご紹介。 皆さまはご存知ですか? ブラッサムアートでもつかっているコピックペ…

我が家のベランダ

こんばんは 今が一年で一番過ごしやすい季節ですね。 外を歩いていると、金木犀の薫りがします。 我が家のベランダには、植え木鉢が4つあります。 7月に実家から3株持ってきた紫蘇です。植えたときはスカスカでしたが、今は穂紫蘇が出てきて、薬味や彩りに…

あひると弟

こんばんは。 アトリエマーガレットの生徒の星です✨祖父の家を探索していたら、懐かしい絵が飾ってありました。大分前から飾ってあったらしいのですが、ついさっき気付きました。 弟が廣野先生の所にいたときに描いた絵だそうです。 あひるの絵のようです。…

秋めいて

このところ だいぶ 秋めいて来たように 感じます 何処からか 金木犀の香りが してきました 金木犀の花を 見つける事が出来ません 風に乗って 香って来ました 八幡宮の横道には あっという間に 彼岸花が 満開の様子 暑さ寒さも彼岸まで 秋の彼岸 その時期には…

ブログギャラリー10月1日(木) ハロウィン

こんばんは。 妙本寺の土手 奈良県山田池公園 この彼岸花が遠くまで咲いている場所は奈良県。 この付近は聖徳太子新しい政治を考えていた飛鳥時代の中心地で、興味のあるところです。 今年は開花が少し遅めなのでしょうか? 私の家の近くでも、まだこれから…