blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.10 (木) 桃

こんばんは。

子供達のアトリエは、一年生の多い木曜日ですが、皆さん長時間がんばりました。

f:id:blossom-art:20210610183731j:image Kちゃん 1年生

子供服屋さん

 

f:id:blossom-art:20210610183808j:image Iちゃん 1年生

診療所

f:id:blossom-art:20210610183852j:image Kちゃん 2年生

ラーメン屋さん

f:id:blossom-art:20210610183932j:image Nちゃん 5年生

ドーナッツ屋さん

まだ仕上がった人は数人です。

ショッピングモールになる日が楽しみです。

 

☆塗り絵  92歳 Kさんポピー&オーニソガラム

f:id:blossom-art:20210610184321j:image

 

ポピーの迫力、それにも負けないオーニソガラムの勢い  力強い作品に仕上がりました。

ポピーの下の花弁が芯に向かって掬うように入っています。リアルな芯とその花弁が力強さの元だと思いました。

タッチにも勢いが感じられ、描きたいと思った気持ちが伝わりました。

 

オーニソガラムは白で、難しいですが、尖る形でぷっくりした表現で成功しました。

背景も爽やかです。

 

☆塗り絵   下絵   桃

f:id:blossom-art:20210610185123j:image

 

f:id:blossom-art:20210610185137j:image

桃の写真は正方形、下絵は長方形なので

手前の二つを離して描きました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子