blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.12 ( 金) 藤

こんばんは。

ブリヂストンエコ絵画コンクールでエコバッグに選ばれた作品 1000作品が決まりました。

 

昨年末から描きはじめていましたが、一月になって緊急事態宣言のためアトリエを閉鎖し、締め切りまでに仕上がった方が少なかった事は残念です。

 

先週、応募作品はステッカーになって戻りましたが審査は未だこれからと書いてありました。

今日は応募総数 56579作品 の中から1000作品が決まりましたというお知らせと共にアトリエから4作品がバッグになって届きました。

 

おめでとうございます。

 

f:id:blossom-art:20210312173507j:image ニワトリ 

一年生 M君

 

f:id:blossom-art:20210312173517j:image 窓からの眺め

二年生 Yちゃん

 

f:id:blossom-art:20210312173528j:image フクロウ

 二年生 Sちゃん

 

f:id:blossom-art:20210312173539j:image  青紅葉

三年生 Aちゃん

 

f:id:blossom-art:20210312173908j:image 大きめのエコバッグでした。

 

☆塗り絵  92歳 Kさん     アメリカンチェリー

f:id:blossom-art:20210312174214j:image

ダークな紅色でピカッと光ってアメリカンチェリーの質感がよくでています。

全体にオシャレな感じで"青春" というイメージが浮かびました。

木製のカッティングボードに現れている明暗と質感が画面をギュッと引き締めているとおもいます。

背景の色もほのぼのと感じさせてくれます。

☆ 塗り絵  会員 Sさん  4作品

 

f:id:blossom-art:20210312174557j:image サクラソウ (ポリアンナ)

ラケナリア

サクラソウの特徴が凄くよく現れています。

特に葉っぱの感じ、そっくりです!

 

f:id:blossom-art:20210312174612j:image スノーフレーク

中央ブロックの葉は前後関係が際立っているので一番前にある様に思えます。

空気遠近法で、画面に広さを感じます。

 

f:id:blossom-art:20210312174310j:image 秋明菊

花弁の重なり、葉っぱの前後に付いている深みがすごいと思います。

シベの部分だけでも色々工夫が見られました。

 

f:id:blossom-art:20210312174321j:image 木蓮

美しく長いタッチが木蓮の花弁の厚みや微妙な開き具合を表し、葉の緑に紅色が混ざっている所など今の季節感が現れているポイントだと思いました。

 

☆塗り絵    下絵  藤

f:id:blossom-art:20210312175010j:image

f:id:blossom-art:20210312175152j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子