blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログギャラリー 10.15(土)

こんばんは。 ステキなお化け屋敷が出来上がりはじめました。 お休みの予定を返上して作品をご覧いただきたいと思います。 小3 E君 りんごもリアル🍎 小5 Nちゃん 側面の野菜畑 室内の様子 今日も、皆様ありがとうございました。 廣野 妙子

ブログギャラリー 10.14 (金)

こんばんは。 申し訳ございませんが、少しの間お休みさせていただきます。 廣野 妙子

ブログギャラリー 10.13 (木)

こんばんは。 今日の午前中アトリエではお二人溢れるお花の仕上げをしました。 溢れるお花の、全貌は展覧会で初めてお披露目する予定です。 お楽しみにしてくださいネ! チラッと! ☆昨日の事 昨日の朝、私が制作中の枝に虫がいました。 家に、そっくりなプ…

ブログギャラリー 10.12 (水)

こんばんは。 ☆ブラッサムアートのアトリエでは展覧会の三作品が仕上がりました。 Kさん シャクヤク Kさん キキョウ、ワレモコウ この二作品は花器がきめて! 紅葉形にカットした紙を 風船に貼って丸く作られたもの。 何度も試作して仕上げました。 Sさん ア…

ブログギャラリー 10.11(火)

こんばんは。 午前中 20周年記念展覧会の 二作品仕上がりました。 アトリエ.マーガレットT先生 シャクヤク バイカウツギ アトリエ.ミュゲ K先生 花菖蒲 オモダカ 二作品共に器まで力作です。 午後から子供たちのアトリエではお化け屋敷の続きでしたが、ドン…

ブログギャラリー 10.10(月)

こんばんは。 新しいiPhoneを使った初めての作業は、 京都 瑠璃光院の拝観予約でした。 10時からレッスンの方に少しお待ちくださいませとお願いして2分前からスタンバッていたのですが、なかなかサイトが開かずでした。 10時34分に予約が取れました。ホッ! …

ブログギャラリー 10.9 (日)

こんばんは。 たった今iPhone14に切り替わりました。 湘南モールフィル ノジマ電気 スマホの調子が悪い日々が続いていたので、前回の様に壊れて使えなくなる前に切り替える事ができてホッとしています。 カメラの機能がUPしたと聞いていますが、未だよくわか…

ブログギャラリー 10.8 (土)

こんばんは。 小学3年生のE君がオンブバッタを捕まえて見せてくれました。 おんぶしているから通称オンブバッタと呼ばれているのかと思ったら、れっきとした名前でオンブバッタ科だそうです。 可愛いと思いますが害虫で、菊やケイトウ、ホウセンカ、ダリアな…

ブログギャラリー 10.7 (金)

こんばんは。 大雨と風で、傘が飛ばされそうになりました。 東京からいらレッスンにいらしているOさんは、展覧会作品を素敵にアレンジしてくださいました。 手作りの花器は台にピッタリ収まり置いてあるように見えます。 Oさんはアレンジメントの先生なので…

ブログギャラリー 10.6 (木)

こんばんは。 子どもたちのアトリエのお化け屋敷 只今、山積み状態です。 裏に昭和60年と彫ってありました。 K君とNちゃんのママが小学生の時アトリエで彫った鎌倉彫作品です。 以前(10年前くらいまで)子どもたちのアトリエでは夏休みの恒例で鎌倉彫をやって…

ブログギャラリー 10.5 (水)

こんばんは。 先日発見したスマホ写真の切り抜きの事です。 例えば 会員 Fさん このように 狭いスペースで写した物が このようになります。 アトリエで、やってみていますが同じ事ができる方と出来ない方がいらっしゃいます。 昨日試してみたら こんな風にな…

ブログギャラリー 10.4 (火)

こんばんは。 ☆塗り絵 93歳 Kさん 葡萄 野葡萄の野生味を感じる色合いです。 一粒一粒異なる色を重ねて複雑な色を作り、少し白っぽい粉が付いている様子がリアルです。 葉は葉脈の白抜きも裏表の差、左右の強弱と気を配られいます。 ほのかについた影が秋の…

ブログギャラリー 10.3 (月)

こんばんは。 今週は仁和寺の展覧会作品のダンボール詰が始まりました。 3人で作業をするには狭いアトリエですが助け合いながら6個のダンボールを所定の場所に運び込みました。 軽いのですが大きいので、階段の登り降りは前が見えず大変でした。 ひと休みし…

ブログギャラリー 10.2 (日)

こんばんは。 先週の日曜日、「鎌倉殿の13人」放送の後 北条氏ゆかりの寺という事です浄光明寺が紹介されました。 そのため、いつも静かなお寺が今日は多くの人が訪れていました。 日頃は非公開の御本尊を拝見する事ができました。(撮影禁止です。) ☆ピーマ…

ブログギャラリー  10.1 (土)

こんばんは。 子供達のアトリエは、今週久しぶりに欠席が少なく、元気な子供たちでいっぱいになりました。 廃墟のお化け屋敷 来週着色が楽しみです。 デザインも様々 ☆京都の楽しみ 展覧会期間中は毎日仁和寺で過ごす予定です。 展覧会後の一日は瑠璃光院へ…