blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.5 ( 月) ポピー

こんばんは。

雨と風で段葛の桜はかなり散ってしまいました。

市役所の清掃車が溝に溜まった花弁のお掃除をしていました。

 

f:id:blossom-art:20210405181352j:image

 

アトリエの入り口の白薔薇が一輪だけ伸びてしまいました。

f:id:blossom-art:20210405181704j:image

 

角度を変えてみると、まるで松の木に咲いているみたいです。

f:id:blossom-art:20210405181829j:image

 

☆塗り絵   92歳 Kさん  ヤマブキ

 

f:id:blossom-art:20210405181916j:image

 

桜が終わる頃、気がつくとヤマブキがあちらこちらに咲きはじめます。

 

黄色の色に濃淡を出すのはとても難しく、他の色で影を描こうとすると枯れたようになってしまいます。

Kさんは力加減で手前の花 背後の花、一輪の中の変化も表され素晴らしいと思いました。

ほのかに塗られた背景が、爽やかな感じで季節感のある作品になったと思いました。

葉っぱの細かいギザギザ感もステキです。

 

☆塗り絵   下絵  ポピー

f:id:blossom-art:20210405182532j:image

 

f:id:blossom-art:20210405182552j:image

 

f:id:blossom-art:20210405182607j:image

 

f:id:blossom-art:20210405182625j:image

この3枚を参考に描きました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子