blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.31(月) ゼラニウム

こんばんは。

今日の夕飯は手抜きをする事になりアトリエの近くの紅虎餃子房でお弁当を買いました。

f:id:blossom-art:20210531192710j:image 青椒肉絲

 

f:id:blossom-art:20210531192722j:image キクラゲ豚肉卵炒め

 

f:id:blossom-art:20210531192803j:image 肉野菜炒め

 

どれも648円でコスパは最高!

味は濃い目なのでご飯をいっぱい食べてしまいました。

洗い物も少ないし、たまには良いと思います。

 

☆塗り絵   92歳  Kさん   ゼラニウム

 

f:id:blossom-art:20210531193549j:image

スワニーさんのお庭に咲いていたバイカラーのゼラニウム

花弁のボカシ、葉の上下、裏表の差がしっかり描かれています。

下絵の時には感じられない奥行きと存在感が現れて動きがわかります。

背景に暖色を使いふわっと優しい感じに工夫されたのだと思いました。

 

☆塗り絵    下絵   ゼラニウム

f:id:blossom-art:20210531194228j:image

 

f:id:blossom-art:20210531194245j:image

f:id:blossom-art:20210531194258j:image

今回のゼラニウムは葉っぱが斑入りです。

 

Kさんのゼラニウムが送られて来た時、アー又同じ様な下絵を描いてしまった!と思いました。

 

花を描いて左上に蕾を描く構図!

きっと私の好きな構図なのでしょう。

無意識に描いてしまいます😅

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子