blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー12.1 (火) S 花文字

こんばんは。

不穏な空気のまま最後の月をむかえてしまいましたが、良い気をを取り入れて元気に乗り切りたいと思います。

昨日、夕方 家族が写してきたマリーナからの夕焼けです。

 

f:id:blossom-art:20201201180821j:image

f:id:blossom-art:20201201180837j:image

f:id:blossom-art:20201201180904j:image

f:id:blossom-art:20201201180923j:image

f:id:blossom-art:20201201180941j:image

貸し切り状態でサッカーの練習ができたそうです!

 

☆ 塗り絵  91歳 Kさん    フェザー

f:id:blossom-art:20201201194022j:image f:id:blossom-art:20201201194033j:image

向きが違うだけで同じ作品です。

1枚目は 空からヒラヒラ、ハラリと舞い落ちてくる軽やかで優雅な動きを感じました。

2枚目はゴージャス!

配色の工夫が凄いと思います。

模様の部分は黄色、橙色の暖色系で、ベースは青、緑の寒色系!そこに一枚、紫ベースの羽根を入れたところが、上手い!と思う構成でした。

よーく考えられたのだと感心しました。

 

  小学 4年生 Kちゃん と妹さんNちゃんのお寿司

                  

f:id:blossom-art:20201201193325j:image Aちゃん

すごくリアル!エビのプリプリ感!どのネタも新鮮で思わずつまみたくなる感じです。

サーモンに白いスジを入れて、まるで本物!

f:id:blossom-art:20201201193338j:image Nちゃん

勢いのあるタッチで、頑張って描いた事がよくわかります。

少し前の塗り方と比べ成長を感じる表現になっていました。

f:id:blossom-art:20201201195556j:image フルーツタルト Aちゃん

f:id:blossom-art:20201201195620j:image ガーベラ Aちゃん

4年生って大人だなぁーと思いました。

タッチが面の方向を向いているのでフルーツの丸み、花びらのカーブが美しく見えます。

ボカシも入れて美しい表し方がわかっている感じがしました。

 

☆ 塗り絵  下絵 花文字イニシャル S

 

f:id:blossom-art:20201201200332j:image

物足りないところはプラスして下さい。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子