blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.5( 火) 2021 デザイン

こんばんは。

例年より冬休みは短く、明日から三学期が始まります。

冬休みに入るのも遅くて、初めて学校で、サンタクロースにもらった物の事を話し合ったと言っていました。

明日、学校に持っていく物の準備を始めるのが遅く、夕食の直前「この箱にガムテープ貼っておいてくれる?」と、お道具箱の蓋を渡されました。

なんと!  ボロボロ!

f:id:blossom-art:20210105205058j:image f:id:blossom-art:20210105205112j:image

どうして今までほっておいたの?と思いましたが、他にもやらなければならない事があるので私が直すことになりました。

 

f:id:blossom-art:20210105205407j:image f:id:blossom-art:20210105205422j:image

内側に面影を残して仕上がり!

 

☆ 塗り絵 91歳 Kさん   イニシャル

f:id:blossom-art:20210105210129j:image Sはいつもお世話をしてくださるお嬢様に、お礼の気持ちを込めて!

補色の中でも一番パワフルな印象の組み合わせで柔らかい感じのSに力強さを出しています。

感謝の気持ちがダイレクトに届きそうです。

 

f:id:blossom-art:20210105210143j:image Hは1月3日がお誕生日の姪子さんへお祝いの気持ちで!

パープル系のチューリップは大人の感じ。

ボカシを入れてふっくらした様子もステキです。

エングレービングが楽しくて描いた葉っぱとオシャレにマッチしていますね。

 

f:id:blossom-art:20210105210158j:image

新作の椿とダリアに彩られた八幡宮

お家でお参りできますね!

コロナ退散お願いいたします🙏

こんなふうに飾っていただけて私も幸せです。

 

☆塗り絵   下絵  2021  Kちゃん デザイン

 

f:id:blossom-art:20210105210257j:image

子どもたちのアトリエの6年生Kちゃんがデザインした2021です。

特定の植物ではないので、色の組み合わせをお楽しみください。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子