blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.8 (火)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20220308182823j:image

アトリエに通う小径に紅梅とミモザが並んで咲いています。

青空を背景にと思いましたが、散ってしまうといけないと思い、写しました。

f:id:blossom-art:20220308192309j:image クリスマスローズもきれいです。

 

☆塗り絵 93歳 Kさん

f:id:blossom-art:20220308193025j:image

色のバランスは考えれば考える程難しく、きっと時間を掛けて工夫されたのでしょう!と思いました。

軽い感じの淡いピンクを左上に、右上は同系で強めに。

中段は、紫と黄色の補色、下段は補色より抑えめの配色で重さのバランスが完璧です。

蔓に水滴💧が付いているように淡い黄緑で表し、フランス刺繍のカレイドフレームに見え、和の帯の模様にも見え、見る側が楽しめる作品に仕上がりました。

 

☆子供たちのアトリエ  エングレービング

f:id:blossom-art:20220308194231j:image 小学 6年生 Lちゃん

渋い色合いで美しい流れが出ました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子