blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.14 (火)

 

こんばんは。

☆子供達のアトリエ  カラーチャート作り

三原色 補色 同系色など色の基本を覚えてもらおうと思い12色相環作りから始めました。

指導は予想以上に大変でした。

中学1年生で習う事ですが小さい頃から度々触れていたら自然に身につくだろうと思って今回

やってみる事にしました。

仕上がった物は後日UPします。

 

二人だけ早く進んだので、カラーチャートを利用した平面構成にチャレンジしました。

f:id:blossom-art:20220614204719j:image 4年生 Sちゃん

f:id:blossom-art:20220614205548j:image 4年生 Lちゃん

 

大小の面積でメリハリをつくり、好みの色、と白のバリエーションで構成するものです。

 

f:id:blossom-art:20220614210229j:image 高校1年生が先週同じテーマで仕上げたものです。

4年生はこの作品を参考に考えました。

思いっきりの良さとスピードに驚きました。

 

☆今日の夕食

f:id:blossom-art:20220614210722j:image 甘酢あんからめ

f:id:blossom-art:20220614210839j:image カツオのタタキ

f:id:blossom-art:20220614210902j:image ナスと豚肉の炒め物

f:id:blossom-art:20220614211013j:image タイ茶漬け

f:id:blossom-art:20220614211048j:image レモンドレッシングで

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子