blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.18 ( 木) スノーフレーク

こんばんは。

タラの芽をいただき天ぷらにしました。

春をいただきます!という感じで美味しくいただきました。

f:id:blossom-art:20210218205335j:image 天ぷら

 

f:id:blossom-art:20210218205347j:image 芽

 

f:id:blossom-art:20210218205358j:image タラの木

 

「 タラの芽をどうぞ!」と言っていただきましたので、これはタラの芽だとわかるのですが、

山歩きをしていて、どれがタラの木なのか判別が付きません。

ウルシの木と似ている様で!

 

☆塗り絵  91歳 Kさん    Spring

 

f:id:blossom-art:20210218205900j:image 春のリース

ミモザは黄色しかないのでそこから色選びをされたのかと思いましたら、Springのピンクとタマゴからスタートされたとうかがいました。

その後、ミモザの反対色(補色) でパンジーと発展された様ですが、今回も全ての色相を使って

春らしくはずんだ楽しいリースができました。

一輪ずつ、色を重ねて複雑にリアルに仕上がったと思います。

飾ったらお部屋が明るくなりそうです。

 

☆ 塗り絵 会員 Sさん  2作品

f:id:blossom-art:20210218210017j:image スミレ

ボカシの美しさが素晴らしいです。

色数が少ないのに凹凸、遠近、力加減でデッサンの様に表現されたのだと思います。

 

f:id:blossom-art:20210218210036j:image 菜の花

菜の花の動きが強調される様リズミカルに明暗がついています。春になって野山を散歩して、出会った菜の花やスミレの自然感が素晴らしいと思いました。

 

☆塗り絵  下絵  スノーフレーク

f:id:blossom-art:20210218210136j:image

f:id:blossom-art:20210218210150j:image

f:id:blossom-art:20210218210206j:image

 

昨日の下絵 スノードロップ、今日はスノーフレークです。

名前だけを聞くと、よく間違えて反対に思ったりするので、今回、間違えない様にと思って続けて描きました。

スノーフレークはスズランスイセンとも言います。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子