blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.4 (木) スルガラン

こんばんは。

良いお天気だったので朝のうちに歩いてきました。

大仏の裏山辺りです。

f:id:blossom-art:20210204172049j:image すごい建て方。

f:id:blossom-art:20210204172127j:image 塀の隙間から大仏様がチラリ。

 

☆ 塗り絵  91歳  Kさん  アマビエ

 

f:id:blossom-art:20210204172408j:image

早速 アマビエさんを仕上げていただきました。

元々江戸時代の木版画に表されていた物で、元絵には色も無いので、いったいどう表したら良いのか悩まれたと思います。

 

髪のピンクと紫が、背景の満月と補色なので

くっきりと愛らしく見えます。

ほのかにピンクの背景もあたたかく優しく私達を包んでいるのでしょう!

ピンク、黄緑、紫、青 と色相の多くを使っているのに 交互に来ているのでリズムもあります。

身体のウロコは人魚の様に玉虫色に輝いて感じました。ウロコの真ん中を濃く塗って輪郭をさらに縁取って気持ちがはいっていますね!

厄病退散していただけそうな気がしてきました。

青と緑を混ぜてウロコを描き、波に緑を使わなかったのは正解ですね。

海の妖精さんの様で可愛いです!

 

☆ 塗り絵 下絵  スルガラン

 

f:id:blossom-art:20210204173907j:image

f:id:blossom-art:20210204173920j:image

 

f:id:blossom-art:20210204173933j:image

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子