blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.4 (火) 牡丹

こんばんは。

お天気が良いのに、作品制作のため

半日アトリエに篭っていましたが、お昼にちょっと良いことがありました。

 

このところ ハマっている、おこめ天松堂さんの食べ比べおむすびの事です。

家ではお米の食べ比べはできないので、三種のお米食べ比べは本当に真剣にご飯と向かい合う事ができ、普通なのに新しい試みだと思います。

f:id:blossom-art:20210504175741j:image

この様に並んでいる三個のおむすびのお米銘柄を当てるのですが、意外と難しい!

 

絶対の自信で臨んだ先週は最後の一粒まで悩んだ結果、左右を反対に答えてしまい残念でした。

今日はもっと真剣でした。

答えは正解!

左から 風さやか ゆめぴりか 雪若丸

「 初めての正解者です!」 と言われて

すご〜か嬉しかったのですが、よく考えると

挑戦した人はいないのかもしれない、と思いました。

 

☆塗り絵   会員  Sさん   2作品

 

f:id:blossom-art:20210504181102j:image 

青梅

緑の色に変化があって、青梅と葉っぱは本当にこの様に見えると思いました。

実の赤みもピッタリ!

五月の爽やかさがステキです。

 

f:id:blossom-art:20210504181118j:image 

オオルリとベニスモ

本物のオオルリを見た事は有りませんが、子供たちのアトリエで、度々モチーフに選ばれる小鳥です。

図鑑を見たりネットで調べたりするうちに、メジロやウグイスと同じ様に感じられる小鳥になりました。、

白いお腹の上の方が黄色く、全体の青味と自然に溶け込んで、ふっくらしたカラダの丸みを出しながら綺麗に仕上げられたと思います。

背景のピンクもベニスモモの続きとして上手く表現できて素晴らしいです。

 

☆塗り絵   下絵  牡丹

 

f:id:blossom-art:20210504181247j:image

 

f:id:blossom-art:20210504181308j:image

 

f:id:blossom-art:20210504181325j:image

 f:id:blossom-art:20210504181347j:image

f:id:blossom-art:20210504181404j:image

 

写真は一昨年の今日、八幡宮の牡丹園で写した物です。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子