blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.21 (日) シェナちゃん

こんばんは。

雨と風で散ってしまうのではないかと心配になり、本覚寺の枝垂れ桜を見ながらアトリエへ向かいました。

f:id:blossom-art:20210321203543j:image

f:id:blossom-art:20210321203618j:image

晴れている日は美しいに違いない桜ですが

傘をさして見るのも悪くは無いと思いました。

 

若宮大路を歩いていると目についた景色がありました。

f:id:blossom-art:20210321204257j:image

カトリック雪の下協会の前、欅の枝が落とされて、なんだか淋しい感じ!

こんなに切られても夏には葉が茂るのでしょうか!

 

☆塗り絵    会員 Sさん  2作品

f:id:blossom-art:20210321204829j:image 牡丹

花弁の縁を軽いタッチで、芯の近くを力強く丁寧に仕上げているので、大輪のボリュームがしっかりと表れています。

色の選択も難しいです。

この色にしてゴージャス感を出す事に成功したと思いました。

 

f:id:blossom-art:20210321204841j:image 芍薬

木の牡丹と比べて、草花の芍薬は軽やかな感じがします。

 

牡丹が貴婦人だとしたら芍薬はお嬢様の様な感じに表されています。

 

☆塗り絵 下絵  シュナウザーのシェナちゃん

 

Instagramでよくお見かけしていたシェナちゃんのママさんから、是非モデルにと、お申し出がありました。

植物の場合 下絵は出来るだけ一本線でわかり易く描こうと意識して描いていますが、動物の毛並みを一本線で描くと漫画の様になってしまうのでタッチを少し入れてしまいました。

 

シェナちゃんは ベージュ色系のミニチュア.シュナウザーで、毎日逗子の海岸をお散歩しています。

是非塗ってください!

f:id:blossom-art:20210321211836j:image

 

f:id:blossom-art:20210321211916j:image

 

今日も皆様 ありがとうございました。

 

           廣野 妙子