blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.22 (月) 花桃

こんばんは。

昨日の激しい雨風で、どうなっているかと本覚寺に寄ってみました。

早速 植木屋さんが入って落ちた枝やいたんだ物が整備されすっきりしていました。

f:id:blossom-art:20210322192628j:image

f:id:blossom-art:20210322192648j:image

 

☆塗り絵  92歳 Kさん

f:id:blossom-art:20210322192733j:image

ものすご〜く素敵!

ヨーロッパの片田舎、古びた柵にかけられたハート形グリーンリース…  こちらの家できっとお幸せな事があったのでしょう!

もしかしたらピーターラビットと仲間達が密かに届けてくれた物かしら?

と 夢が広がって行きます♪

柵の質感、明暗がフレッシュグリーンを引き立て自然に種類の異なる葉っぱ達のリースに目が誘われました。

 

☆塗り絵   81歳 K.E さん  4作品

 

f:id:blossom-art:20210322193712j:image チューリップ

ふっくらと、丸く膨らんだチューリップ独特の形と質感が美しいタッチで素晴らしく表せたと思います。

力の入れ方、抜き方が綺麗!

 

f:id:blossom-art:20210322193744j:image 木蓮

長いタッチが美しく付いているのでのびのびと空に向かって咲いている様子が感じられます。

色も工夫されていますね!

 

f:id:blossom-art:20210322193806j:image 桜 色々

桜は雑種が生まれやすい植物と聞きました。

人工的に作られるものには名前があるけれど自然にできた新種も多く、名前の無い物も沢山あるそうです。

葉っぱにエンジ色を混ぜると良いかなぁーと思いました。

 

f:id:blossom-art:20210322193829j:image サクラソウ ラケナリア

葉っぱの凹凸感に工夫が感じられました。

とても似ていて触った感じも伝わってきました。

 

☆ 塗り絵  下絵  花桃

 

f:id:blossom-art:20210322193934j:image

 

f:id:blossom-art:20210322194009j:image

 

f:id:blossom-art:20210322194032j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子