blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.16 (火) 野菜

こんばんは。

子供たちの絵画教室で、土曜日の先生をしていたH先生が本日 大学を卒業しました。

おめでとうございます㊗️

 

子供たちのアトリエは5〜6年前から小学生以上になりましたが、以前は4歳児からやっていました。

H先生は幼稚園の時アトリエに入り、7〜8年+中学生の時(少し)生徒さんでした。

そして大学入学が決まった高3の秋から先生としてアトリエのお手伝いをしていただいていました。

Blossom Artでも活躍し、関係者皆様から愛され続けています。

 

卒業式の日の姿を楽しみにしていましたが、絵画のアトリエにご両親様と3人で訪ねてくださり感激しました。

 

f:id:blossom-art:20210316194030j:image

f:id:blossom-art:20210316194048j:image

f:id:blossom-art:20210316194110j:image

f:id:blossom-art:20210316194130j:image

f:id:blossom-art:20210316194200j:image

大正時代に流行ったマガレイドというヘヤスタイルを今風にアレンジした、リボンの2段付けです。

大学の卒業式に相応しい素敵な姿でした。

小さい頃からの色々な場面が目に浮かびます。

 

就職してからも、土曜日のアトリエはお手伝いしてくださるそうです。

 

☆塗り絵  92歳 Kさん     大仏と桜

 

f:id:blossom-art:20210316195122j:image

大仏の色は確かに青や緑が混ざっています。

銅 が主な素材で、スズ、水銀、鉛、鉄などでできていますから緑青が湧き、この様な色合いになるのですね!

最初からは金メッキされていたそうです。

心地よい春風を感じる素敵な仕上がりになりました。

 

☆ 塗り絵    子供たちのアトリエ 

 

f:id:blossom-art:20210316200717j:image  小鳥と桜

もうすぐ一年生  Rちゃん

黄色、ピンク、ブルーでバランス良く塗られています。

それぞれの形を把握して雰囲気良く塗られている事に感心しました。

f:id:blossom-art:20210316201029j:image アイスキャンディー

色鉛筆の発色が良く存在感のあるアイスキャンディーに仕上がりました。

疲れちゃった!と言いながらもやり切った満足感があった様です。

 

☆塗り絵  下絵  野菜

 

f:id:blossom-art:20210316201435j:image

f:id:blossom-art:20210316201448j:image 主にこのイラストを参考にしました。

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子