blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 3.15 ( 月) アルストロメリア

こんばんは。

子供たちのアトリエでは、黒い紙にカフェの黒板のチョークアート的な絵を予定しています。

オイルパステル(  よく聞くクレパスはさくら.クレヨンはぺんてるの商標)で描くので、新しい物を購入しようと思い調べていたらすごいものを発見!

 

f:id:blossom-art:20210315200809j:image

Amazon    497619円

楽天   522500円

Yahoo!       550000円 

一本につき7〜800円 どんなに素晴らしい画材なのしょう!

お値段の差にもビックリです!

 

一般的には一本100円くらいのが良いものです。

顔料を多く使用しているものは、発色が良く

伸びも良いので、描きやすいです。

100均のオイルパステルや色鉛筆、絵具類は顔料が少なくロウやオイルなどの混ざり物が多いので美しい色が出ません。

f:id:blossom-art:20210315203552j:image 結局いつものを二箱購入しました。

 

☆塗り絵   会員Sさん     大仏と桜

 

f:id:blossom-art:20210315204450j:image

桜の濃淡が丁寧に表され、ふわっとボリュームも出ていい感じです!

空の色も桜とのバランスがとれています。

勿論大仏様の色はリアルで、石のグレーと差が表れています。

 

☆ 塗り絵  92歳 Kさん 

f:id:blossom-art:20210315205104j:image

この鶴岡八幡宮 上宮は昨年の作品ですが、大仏様と並べたくて投稿しました。

 

☆  子供たちのアトリエ 6年生 Kちゃん

 

f:id:blossom-art:20210315205330j:image パイナップル

描き込んでいるので存在感があります。

持った時の重さがかんじられます。

 

絵を逆さまに置いて、落ちそうに見えたらOK!

f:id:blossom-art:20210315205838j:image

f:id:blossom-art:20210315205345j:image お寿司

美しい発色!

一気に力を入れず、何度も少しずつ描き重ね

色を出している様です。

力加減が上手ですね。

 

☆塗り絵  下絵  アルストロメリア

f:id:blossom-art:20210315210527j:image

f:id:blossom-art:20210315210537j:image

f:id:blossom-art:20210315210549j:image

f:id:blossom-art:20210315210600j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子