blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 9.27 (月)

こんばんは。

四季咲きのバラ パットオースティンが、通り道に咲いています。その名前がステキ!という評判なので、また写しました。

f:id:blossom-art:20210927184124j:image

f:id:blossom-art:20210927184138j:image

茎が細く花が重たいので、いつもうつむきかげん! そこも人気のツボですね。

 

f:id:blossom-art:20210927184240j:image B.A生徒さんの作品

f:id:blossom-art:20210927184303j:image B.A生徒さんの作品 

春の時よりボリュームはありませんが、次々咲きそうです。

 

☆塗り絵  92歳 Kさん   赤ワイン

f:id:blossom-art:20210927184448j:image

背景に同系色を選ばれた事に感動しました!

背景を反対色 (補色) にすると目立ちますが

赤ワインとのバランスが難しいところです。

この様に同系を配置すると白い壁に写っている様で大人の魅力になりますね。

 

葡萄の皮の色合いがステキ!白っぽく粉っぽい感じがよく現れています。

色が付いたコルクも赤紫の色の良い配分に役立っていると思いました。(三角の構図)

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子