blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.9(金)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20221209170749j:image

ガーデンシクラメン

アトリエ.ハナミズキさんは先週仕上げたカゴを深緑にに塗って聖夜らしく仕上げました。

 

f:id:blossom-art:20221209171049j:image

アトリエ.ラナンキュラスの生徒様は、五色トウガラシを製作。葉っぱをプラスする予定です。

 

☆塗り絵  93歳 Kさん

先日 仕上げたポインセチアを塗り重ねヴァージョンアップしました。

f:id:blossom-art:20221209171430j:image

前回は黄緑系で明るい背景でした。

それはそれで明るいステキなポインセチアでしたが、背景を寒色系にすると花が引き立ち季節感も出ますというアドバイスをしたところ、今日は、

深緑をたしたり、紫色や水色をプラスしたとご連絡をいただきました。

工夫した甲斐があって重厚感のある大人のクリスマスフラワーになりました。

背景の色一つで存在感アップです。

再挑戦ありがとうございました。

 

☆歯医者さん

半年の一度(9月予定)のメンテナンスが、延び延びになって、今日やっと行ってまいりました。

展覧会の頃から沁みるところがあったので、もしかして虫歯!と心配していましたが軽症の知覚過敏との事で安心しました。

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子