blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.12 (月)

こんばんは。

今日は  なんと なんと…

コロナのワクチン打ってまいりました。

もしかしたら副作用でアナフラキシーとか、考えましたが、全く大丈夫でした。

 

インフルエンザの予防接種より痛くないし、後も腫れたりする事もなく忘れてしまうくらいです。

健康診断もしてきました。

ケーキばかり食べていたのでコレステロールが心配ですが、体重は変わりありませんでした。

 

f:id:blossom-art:20210412183947j:image f:id:blossom-art:20210412184006j:image

清川病院絵画教室の外にあるジャーマンアイリス

気が付きにくい場所で、軒下のため雨があたらないので、何方ががお水をあげてくださっていたのかと思います。

今年は枯れてしまっているかと心配していたら

元気に咲いていました。

 

昨年、塗り絵の下絵を描き始めた一枚目がこのお花を参考に描いた菖蒲でした。

1回目の投稿が2020年4月11日でしたから、ちょうど1年経ちましたが、世の中は未だコロナ禍で落ち着きませんね。

どうか早く収束しますように!

 

 

☆塗り絵 92歳 Kさん   パンジー

f:id:blossom-art:20210412183125j:image 

しっかり観察されましたねー!素晴らしいです! 

Blossom Artのレッスン中、みんなで拝見させていただきました。

色を作り出す苦労が全くなかったような感じです。

ボカシの色、明暗の差を使い分けて「良い色」

が出ています。

 

今日は帰りが遅くなりそうなので塗り絵の下絵はお休みにさせていただきます。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子