blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 5.9 (日) バラ エドゥアールマネ

こんばんは。

材木座の路地で見たジギタリス

門の左右に紅白で植えられていました。

f:id:blossom-art:20210509192307j:image

f:id:blossom-art:20210509192319j:image

f:id:blossom-art:20210509192333j:image ジャーマンアイリスも綺麗です。

お天気の良い日はお花が綺麗に見えます!

 

☆ 塗り絵 会員 Sさん   3作品

f:id:blossom-art:20210509192838j:image バラ

赤みと黄色の間がとても美しく

きめ細かい塗り方は花弁のベルベット感まで表現できていると思います。

 

f:id:blossom-art:20210509192853j:image 菖蒲

 2本の色の差が、淡く、流れる優しい音楽の様で心に響きました。

花弁の縁が淡いのに白い背景の中から浮き上がるように見えます。

 

f:id:blossom-art:20210509192905j:image ワスレナグサ

菖蒲の絵を見て日本画の様だと思ったら、この絵は海外の絵本の中に載っていそうです!

とても可憐でステキです。

 

☆塗り絵   下絵  バラ(エドゥアールマネ)

 

f:id:blossom-art:20210509193032j:image

 

f:id:blossom-art:20210509193102j:image 先程 インスタを開いたらこのバラが目に入りました。

葉山芸術祭に山梨県コマツガーデンが出品しているのを、懐かしいと思ったからです。

葉山マリーナの中で展示されていたので毎年見に行ったり、購入したりしていました。

 

そして、今回のエドゥアールマネ!

斑入りの美しさに見入り、直ぐ描いてみたくなりました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子