blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

まったりなお正月

こんにちは。

今年のお正月はいつもとは全く違って静かな鎌倉。

皆さん、ちゃんと自粛生活をして下さっているのですね…。

 

f:id:blossom-art:20210106171454j:image

 

我が家も例年の親戚の集まりは一切無し。

実家の両親も何十年ぶりかで2人のお正月。

孫やひ孫とはオンラインで会話。

今年90歳になる父は、軽やかに時代の波に乗ってひ孫とのやり取りを楽しんでいます。

 

私は…

年末28日から8日まで滞在の孫との賑やかな毎日。

滞在費は労働奉仕🤣

 

f:id:blossom-art:20210106172325j:image

 

f:id:blossom-art:20210106172809j:image

 

そして私のアトリエが大好きなもうすぐ5歳の孫は、お勉強もお遊びも私のアトリエ。

f:id:blossom-art:20210106172945j:image

 

f:id:blossom-art:20210106172958j:image

f:id:blossom-art:20210106173028j:image

f:id:blossom-art:20210106173045j:image

我が家に静けさが戻るのはもう少し先です。

皆さまもお正月疲れが出ません様に。

 

アトリエジャスミン 

元松尚美