blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

クリスマスオブジェ

こんばんは。

 

今年は街中もクリスマス気分がありませんね…

(鎌倉はいつも無いですが😂)

 

それでもアトリエ内はクリスマス。

 

f:id:blossom-art:20201209233130j:image

 

f:id:blossom-art:20201209233221j:image

 

今年人気なレッスンは以前廣野先生から教えていただいた

お城のオブジェのミニ版。

私もいくつも作って楽しんでいます。

 

f:id:blossom-art:20201209233322j:image

 

このお家をリースに…と制作されたAさん、リボン選びに悩んで悩んで

素敵に仕上げてくれました。

実はこちらLEDのライトが忍ばせてあって光るんですよ〜

 

f:id:blossom-art:20201209233521j:image

 

そしてもう一つ熱心に復習されるKさんのスワッグも、王道なクリスマス。

 

f:id:blossom-art:20201209233755j:image

 

今年はお正月の丸瓦と椿のレッスンと並行で皆さん大忙しです。

椿でないお花の壁掛けタイプを作りたいと言った、仲良し4人組に提案したのがこちら。

今年らしいテイストにしてみました❣️

 

f:id:blossom-art:20201209234402j:image

 

f:id:blossom-art:20201209234506j:image

 

エアコンをつけて、加湿器つけて、ドア開けて…

しっかりコロナ対策をしてのレッスンです。

 

そして今日は指先のオシャレをしてきました〜

(来週引っ越しで段ボールと格闘の日々ですが😂)

せめて指先だけでも華やかに💕

f:id:blossom-art:20201209234945j:image

 

アトリエジャスミン

元松尚美