blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.31 (火)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20230131183316j:image 箱根にお住まいのHさんから届いたお庭の景色です。

雪景色はキレイですが、お住まいの方は寒いでしょうね。

 

☆ 塗り絵  93歳 Kさん   レモン

f:id:blossom-art:20230131183532j:image

ものすごくオシャレな作品に仕上げてくださいました♪

一つ一つのレモンに全部違いがあって、日当たりの良いところに育ったレモン!という感じがします。

果肉の切り口のリアル度すごいです。

ジューシーな感じと白いワタとの差も、

ガラスの器に映るレモン色など観察し、考えて色を選んでタッチを強めたり弱めたりと工夫された事が伝わってきました。

淡い寒色系の背景がレモンの色を輝かせています。

f:id:blossom-art:20230131185104j:image タッチの付けたがなめらか!

f:id:blossom-art:20230131185020j:image カフェのコーナーみたい!

 

☆子供達のアトリエから

f:id:blossom-art:20230131184421j:image 中2  Kちゃん

f:id:blossom-art:20230131184509j:image

f:id:blossom-art:20230131184519j:image

Kちゃんは色紙に描く係をしています。

普通のデッサンしたかったー!と今日は久々にデッサンに腕を振るいました。

Kちゃんが描いている時、93歳のKさんからレモンの塗り絵が届き、一緒に拝見して楽しみました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子