blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.11 (月)

こんばんは。

昨日、明月院の枝垂れ桜を今年最後のお花見!と思って見て参りましたが、本日素敵な桜の塗り絵が届きました。

☆塗り絵   93歳 Kさん

f:id:blossom-art:20220411194820j:image

種類によって塗り分けられた花弁、シベがリアルです。

赤みのあるシベ黄色みのシベ!白っぽい花弁

ピンク、うすだいだいが混ざり合った花弁の色の変化がステキ!

背景全体の爽やかなブルーから暖色へと移り変わるボカシが季節感をUPしていると思いました。

 

夕食当番

今日は準備の時間が少なかったので、手抜き料理になりました。

f:id:blossom-art:20220411200046j:image お豆腐グラタン

Chicakoさんに教えていただいたお豆腐グラタンはベシャメルソースを使わないので、早く仕上がります。

家族にも好評でした。

絹ごし豆腐1丁に対し全卵1つを丁寧に混ぜ合わせコンソメ顆粒、塩コショウ少々の上にブロッコリー、チーズをのせて焼くだけ!

洋風茶碗蒸し的に仕上がりました。

 

f:id:blossom-art:20220411200601j:image ピーマンと塩昆布の胡麻油炒め

 

f:id:blossom-art:20220411200641j:image (お父さんのD輔作)

ポークブロックのビール煮

ホロホロに柔らかいお肉でした。

 

f:id:blossom-art:20220411200842j:image イワシ明太子

f:id:blossom-art:20220411200925j:image 

ヒジキの白和(セブンイレブン作)

意外に美味しくて、おススメです。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子