blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.1 (月)

こんばんは。

先日のアマビエが仕上がりました。

f:id:blossom-art:20210201180121j:image

海面が輝いている感じにするためにキラキラをレモンイエローで描いた後、背景を濃い色(群青色)で目立たせました。

(地球🌏をイメージ)

 

☆塗り絵   91歳 Kさん  2作品

f:id:blossom-art:20210201180558j:image ユリ

難しい白百合に挑戦してくださいました。

背景はレモンイエローを少し塗った後黄緑色に変更されたそうですが、とてもおしゃれな感じだと思いました。

シベやヤクも丁寧に力強く塗られているので

元気良いイキイキとした感じです。

 

 

f:id:blossom-art:20210201180609j:image 節分 恵方巻

具がたっぷりで、とても美味しそうです。

卵焼き、高野豆腐、干瓢、キュウリ、菜の花

マグロ、アマエビ、イクラが入っているのでしょうか、今直ぐにいただきたくなってしまいました。

お豆も本物みたい!

柊の塗り方濃さ、鬼が逃げ出しそうな感じですネ。

隅々までお考えくださったことを感じました。

 

☆塗り絵   会員  Sさん  御室桜

 

f:id:blossom-art:20210201180719j:image 御室桜

この下絵は鉛筆の線が太くなってしまい、塗る方にご苦労をかけてしまったと思います。

それにも関わらず、上品なピンク色ではんなりと雰囲気を捉えてくださって、素晴らしいと思いました。

ハラハラと散る花吹雪も表情が有りますね。

 

塗り絵 下絵はお休みさせていただきます。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子