blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー11.23(月) ガーベラ

こんばんは。

Blossom Artの展覧会の時、OMRONのことが話題に出ました。オムロンと聞くと私は、体温計、体重計、血圧計などを思い出し、何かの頭文字や外国語からとった社名なのかと思っていました。

実は 仁和寺あたりの地名が御室(御室)と言い、本社のあった場所なのでオムロンと付けたのだと知りました。

昨日、京都の街中のビルの中に五重塔の絵を見つけ近づいてみたところ、正に仁和寺の御室桜と五重塔の絵だったので写しました。

f:id:blossom-art:20201123205550j:image

f:id:blossom-art:20201123205613j:image 根元から枝分かれした御室桜の特徴が表れていました。

f:id:blossom-art:20201123205806j:image Blossom Art の御室桜

f:id:blossom-art:20201123210011j:image 本物の御室桜

 

土地が粘土質なのでこの様な形態になるのだそうです。

そのビルを後に駅に向かおうとしたら

f:id:blossom-art:20201123210213j:image  

オムロンのビルでした!

 

塗り絵  下絵  ガーベラ

f:id:blossom-art:20201123210305j:image

 

f:id:blossom-art:20201123210535j:image f:id:blossom-art:20201123210548j:image

 

私がフォローしているガーベラ農家さんの

規格外品だそうです!

何処か規格外なのかわかりません!

 

バラ、ユリ、ガーベラなど王道のお花は度々テーマにしますが、新作で描いていますのでご了承下さいませ。

 

今日も皆様有難うございました。

 

           廣野 妙子