blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 11.26(木) コスモス

こんばんは。

アトリエの入り口に姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)がいっぱい咲いています。

ヒマラヤ原産だそうですが、この頃よく道端で見かける様になりました。

f:id:blossom-art:20201126230012j:image

小さなトゲトゲが金平糖の様で可愛いです!

 

塗り絵   K.Eさん      4作品

 

f:id:blossom-art:20201126211129j:image マグノリア

気品の有る色で高貴な感じに仕上がりました。

 

f:id:blossom-art:20201126211141j:image アザミ

トゲトゲ感は色鉛筆の先を使って強く、そしてサッと力を抜いて表現し様に思いました。

 

f:id:blossom-art:20201126211229j:imageカボチャ

縦のラインを黄土色を塗り、三個とも違ういろなのに、共通色を使い纏りを出しています。

 

f:id:blossom-art:20201126211248j:image ベコニア

葉っぱに裏表がしっかり付いて奥行きが出ました。花も重なっている接点を見て、背後と思われる部分を、少し濃くしています。もう少し大げさに濃くしても良いかと思いました。

以前と比べ、タッチにカーブがついてきました。花弁の反り具合とあったカーブなので、生き生きと感じられました。

奥側の花や葉っぱに薄く紫色を掛けてみてください。手前と向こうの差がでて、もっと奥行きの有る絵になると思います。

 

☆ 塗り絵  会員 Sさん   3作品

 

f:id:blossom-art:20201126211405j:image 菊

色の強弱が完璧なので重さまでも伝わってきます。

f:id:blossom-art:20201126211419j:image ダリア

新しい種類の(内側に小さな花弁)ダリア!

ボカシが効いてそっくりです。

 

f:id:blossom-art:20201126211436j:image アガパンサス

本物より美しい!ブルーが寂しく感じられないのはタッチが力強いのに滑らかだからでしょうか。

 

塗り絵  下絵  コスモス

 

f:id:blossom-art:20201126225058j:image

またまたコスモスです。

 

本日、Blossom Artのアトリエで、展覧会前からIさんが、取り組んでいたコスモスの作品が仕上がり、お庭で写したらとてもいい感じだったので、それを描いてみたくなってしまいました。

f:id:blossom-art:20201126225444j:image

f:id:blossom-art:20201126225510j:image Iさんのコスモス

( 展覧会でポピーを飾られた方です。)

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子