blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.12 (火)

こんばんは。

気持ちの良い青空が続いています。

庭の木々も蕾が膨らんできたと思っていると次々咲き始めました。

毎年、同じ順に咲くわけではない事が不思議です。

f:id:blossom-art:20220412182500j:image 木蓮

f:id:blossom-art:20220412182518j:image 高い所に咲いているので裏側ばかり見えます。

一枝切って観察しました。

f:id:blossom-art:20220412182648j:image クリーム色

f:id:blossom-art:20220412182704j:image 花弁は9枚です。

 

f:id:blossom-art:20220412183058j:image 紅色ハナミズキ (4枚)

f:id:blossom-art:20220412183127j:image 白いハナミズキ(4枚)

f:id:blossom-art:20220412183216j:image 白いヤマブキ(4枚)

 

☆塗り絵     会員  Sさん    サイネリア

 

f:id:blossom-art:20220412183506j:image

 

ご本人は本物の色が表せません!とおっしゃっていますが、水彩色鉛筆で、ここまで表現できたら凄いと思います。

 

本物は強い色合いでしたが、顔料の特徴を考えると淡彩絵の具でも無理だと思います。

カラーインクなら出せると思いますが退色の可能性があります。

 

ピンクみの色から青みの色に移り変わる所など

素晴らしいボカシのテクニックだと感心しています。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子