blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8月19日 (水) 海鮮丼

こんばんは。

白粉花が咲いていました。

f:id:blossom-art:20200819212640j:image f:id:blossom-art:20200819212650j:image

昔は良く見かけましたが、近頃こんなに咲いているのを見たのは久しぶりでした。

江戸時代に外国から入ってきたそうです。

 

☆ 塗り絵   91歳  Kさん   カンナ

 

f:id:blossom-art:20200819213006j:image 

 

花の形がよくわからない植物(本物の事)です。ペラペラしている動きは炎の動きと似ていると思いました。

 

裏表、前後が分かりにくく大変だったと思いますが、夕陽の背景とよく似合って、子供の頃見た景色が思い出される、懐かしい感じに仕上がっています。

葉っぱの厚み、硬さも上手く表現されています。

 

☆ 塗り絵  会員 Sさん    2作品

 

f:id:blossom-art:20200819214334j:image  ジニア

 

平行四辺形に並んでいる面白みの無い構図を

色の配置のバランステクニックでいい感じの作品になりました。

単色のボカシ、2色混合ボカシがきれいです。

 

 

f:id:blossom-art:20200819214248j:image タチアオイ

芯のグリーンがかった部分、本当にこんな感じです!

葉っぱの動き位置関係が分かりやすく、絶妙な縁の明るさが夏らしいと思いました。

 

☆ 塗り絵    下絵

以前 食べ歩きの番組を見ていて描いた物です。

f:id:blossom-art:20200819221932j:image

ピッタリの画像が無かったのですが、美味しそうにお願いいたします。

f:id:blossom-art:20200819221855j:image

f:id:blossom-art:20200819221910j:image

 

今日もありがとうございました。

 

             廣野 妙子