blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.15 (月) 立ち雛

こんばんは。

ケイキフラジャパンというフラの大会に出場した子どもたちのアトリエのKちゃんから団体で優勝しましたとお知らせがありました。

 

おめでとうございます㊗️

f:id:blossom-art:20210215182003j:image

真ん中の列 右から2人目がKちゃん

この大会で優勝するとハワイ大会の出場権が得られそうですが、今年はハワイ大会が中止になりとても残念です!

☆自由作品 Kちゃん  ドーナツ 色鉛筆画

Kちゃんはフラの特訓の間も色鉛筆画を描き続けドーナツも仕上げました。

 

f:id:blossom-art:20210215182307j:image 美味しそう!

ドーナツがふっくらとしていてクルミやキャラメル、チョコレートのトッピングの食感までもつたわりました。

なんでも頑張って凄いと思います!

 

☆塗り絵  91歳 Kさん     3作品

 

f:id:blossom-art:20210215182819j:image ガーベラ

ガーベラの花弁は裏側が白っぽくなっているのが特徴です。

表面も裏面も反り方が美しく表現されています。

力加減を考えても、その通りにはならないものですが、加減に成功して美しくできました。

 

f:id:blossom-art:20210215182831j:image 枝垂れ梅

花弁の濃淡もハッキリ現れて可愛らしいですね。茎の塗り方、色にも工夫があり、柳の様な弾力のある枝垂れ方にKさんの個性を感じました。

 

f:id:blossom-art:20210215182841j:image 水仙

白い花弁ですが黄緑をプラスして花弁の厚さを出すのに効果を出しています。

葉っぱは、重なり目の濃さ、裏側の明るさなど観察して表しているのでひねりが感じられます。

背景も明るく感じます!

 

 

☆塗り絵 下絵  立ち雛

f:id:blossom-art:20210215182938j:image

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野妙子