blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 11.20 ( 土)

郵便物の中にすごいお知らせが入っていました。

f:id:blossom-art:20211120175445j:image

 

f:id:blossom-art:20211120175516j:image 最優秀賞 

中学一年生  L君

犬を飼った事はありませんが、秋田犬と暮らしてみたいと言う願いを描きました。

神社の鳥居と雪景色のコントラストが秋田犬のカッコ良さを引き立てていると思いました。

 

f:id:blossom-art:20211120175506j:image 優秀賞

小学四年生  Y君

昔、おばあちゃんが可愛がっていた犬と親戚の犬写真を見ながら、自分らしく構成し直して描きました。

描きたいと思って、大切な写真を持ってきて熱心に描いていた夏休みが思い出されます。

 

アトリエの子供達はみんな一生懸命描きました。どれも良い絵でしたが、今年はこの二作品が受賞しました。

 

中学生からは一般の部になるので、大人と同じになります。その中で一番の最優秀賞は本当にすごい!

開いて見た時から暫くドキドキ、バクバクしました。

12月末に画集になって届いて来るのが楽しみです。

 

我が家のパン

f:id:blossom-art:20211120181152j:image

家族はみんなビゴの店が大好きです。

私は強力粉アレルギーなので、孫が時々焼いてくれる米粉のパンです。

それはそれで美味しいのですが、小麦粉のパンとは別物!

f:id:blossom-art:20211120182755j:image

展覧会の時、同じ強力粉アレルギーの方に出会い、アルアル話しで、盛り上がりました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

          廣野 妙子