blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 11.19 (金)

こんばんは。

11月15日 (月) 七五三の日 (年中行事)

七五三さんの日 は月曜日でしたが、運動会の振り替え休日のため 鎌倉ではこの日お参りした方が多かった様です。

お母様が子供の頃から親しくしていたIちゃんも、月曜日に七つのお祝いでした。

 

仁/ZIN.B.Aの 黒いフレーム入りMサイズ で可愛く飾っていました。

f:id:blossom-art:20211119175141j:image 黒地の着物

f:id:blossom-art:20211119175201j:image

f:id:blossom-art:20211119175235j:image + f:id:blossom-art:20211119175258j:image

 

11月8日にお祝いしたKちゃんと、似ていると思われた方がいらっしゃるのでもう一度ご覧ください。

f:id:blossom-art:20211119175945j:image 朱赤の着物

f:id:blossom-art:20211119175956j:image 髪飾りはベストフラワー アレンジメント掲載作品

f:id:blossom-art:20211119180011j:image

 

七歳のお祝いは華やかで可愛いです!

 

☆ 塗り絵  92歳 Kさん    クィーンプロテア

 

f:id:blossom-art:20211119180313j:image 20年くらい前、紙で作りたくて、お花屋さんを探し回った思い出のお花です。

その頃はやっと手に入れても葉っぱが一枚付いているかいないかでした。

この絵の様にはの裏表の色の変化、茎との接点、花の様子がよく分かるテキストがあったら、どんなに良かったかと思いました。

生毛が有る様なニュアンスがよく現れています。

 

☆塗り絵   会員  Sさん   ポインセチア

f:id:blossom-art:20211119182735j:image

赤いポインセチアはクリスマスそのものです。

葉脈と葉脈の間が膨らんでギャザーがよった感じがゴージャスに感じます。

中央部を一度暗くしているので花粉の部分が強調されています。

 

今日も皆様 ありがとうございました。

 

            廣野 妙子