blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.25 ( 月) ユリ

こんばんは。

昨日、思いがけなく、ブリ等お刺身類のいただき物がありました。

 

くださった方は、一月末にホームパーティーを予定し、その頃にお刺身セットが届く様、昨年のうちに予約しておいたそうなのです。

コロナ禍でパーティを取りやめにしたからお手伝いしてください、と我が家にとってはラッキーな頂き物が届きました。

 

f:id:blossom-art:20210125175427j:image すごく大きい!新鮮!

 

f:id:blossom-art:20210125175549j:image 炙り

f:id:blossom-art:20210125175617j:image ユッケ風と粕汁

 

炙りはお寿司にしたかったー!

 

☆ 塗り絵 91歳 Kさん     パンジー

 

f:id:blossom-art:20210125180003j:image 春〜!って感じですね。

パンジーの花弁は芯を囲んで下に一枚、左右に開いた二枚、上の背後に重なる様に大きな花びらが二枚  全部で五枚ですが、上の二枚だけ色が違う物があります。

今日のパンジーはそのルールを間違える事なく

表しているので、とてもリアルです。

色の位置も素敵な構成です。

そして葉っぱも葉脈を明るくして工夫されている事がよーくわかります。

鉢も工夫していますね!

全体に明るく楽しくなりました。

 

☆ 塗り絵 下絵  ユリ

 

f:id:blossom-art:20210125180919j:image カサブランカではないので花びらの反りは少なめです。

ユリも何回目かになりますが、新しく描いたものです。

f:id:blossom-art:20210125181316j:image 写真は昨年ウォーキング中に稲村ヶ崎で写しました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子