blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2.13 (火)

こんばんは。

風が強く吹いていましたが暖かい日でした。

f:id:blossom-art:20240213183641j:image 裏庭の梅

f:id:blossom-art:20240213183711j:image 

蕾がいっぱいなのになかなか咲かない白梅

蕾がピンクで可愛いです。

風が強くても蕾が固いので安心!

 

☆ブラッサムアートのアトリエ便り

f:id:blossom-art:20240213183915j:image 会員 Nさん  芍薬

まだ途中ですが、いい感じです。

 

☆塗り絵 94歳 Kさん       2作品

f:id:blossom-art:20240213203131j:image

釈迦如来坐像

重厚感のある蓮華座にはどの様な彫刻や螺鈿が施されているのかと、博物館のガラスケースの中を覗く様な気持ちで拝見しました。

袈裟と裳のドレープは微妙な明暗によって質感を出し、螺髪は窪み部分の影によって凹凸を出しています。

装飾品をつけない釈迦如来は肌の部分が広く見えるので人間であるお釈迦様を表わしていることがわかります。

装飾品が少なく蓮華座に重みがあるので、仏天蓋に色をつけてバランスをとったのだと感じました。

f:id:blossom-art:20240213210003j:image ダンボ

軽やかにに飛ぶダンボと遥な山々は同じ色でも明暗が自然に感じられる様に表されていて感心しました。

奥行きのある画面からは、広さが無限で素晴らしいと思いました。

☆子供達のアトリエ便り

宝船のお雛様

f:id:blossom-art:20240213210223j:image 小2Nちゃん.K君

双子の女の子と男の子

絵の時も感じますが表現がいつも違う!と思います。

工夫のしどころも違いますね!

 

f:id:blossom-art:20240213205717j:image 小5  Nちゃん

流石の5年生!作業が美しいです。

 

鉛筆デッサン

f:id:blossom-art:20240213210613j:image 小5 Lちゃん

f:id:blossom-art:20240213210817j:image 小2  Sちゃん

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子