blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.16 (火)

こんばんは。

f:id:blossom-art:20240416202413j:image

桜とお祭りが終わった後の静けさ。

良いお天気ですが、GWまでの少しの間、人出が少ない様です。

 

☆昼食

f:id:blossom-art:20240416202712j:image グリーンカレー

筍たっぷりのグリーンカレーレモングラスの香りが食欲をそそりました。

お父さんの得意料理の一つです。

雑穀米と合います。

 

☆子供達のアトリエ便り 

顔のデッサンとアート

f:id:blossom-art:20240416203101j:image

好きな人の顔を描いているところ

目とか鼻とかを線で形取るのでは無く、明暗を観察してグレーの濃さの面積を観察します。

ものとは反対側の(空間や背景の事)形も比較しながら見ます。

 

f:id:blossom-art:20240416203721j:image 2年生 Nちゃん

 

f:id:blossom-art:20240416203903j:image 6年生 Mちゃん

 

 

☆給食当番

家族の最年少Kが小学校に入学して、初めての給食の日でした。

日頃から好き嫌いの多いKですが、「給食、全部食べたよ!おかわりしちゃった!」と言って帰ってきました。

 

カレー ナン フルーツゼリーだったそうです。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

              廣野 妙子