blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.15 (月)

こんばんは。

☆塗り絵 95歳 Kさん    3作品

f:id:blossom-art:20240415193319j:image アリエル

細かい部分が沢山あり、塗るのは大変だったと思います。

ここを塗るのは何色がいいかしら、と色を探し、さぁ塗ろうとすると、何処を塗るのだったかわからなくなってしまう!という様な事がアルアルの

下絵です。

誰もが知っているディズニーの絵の色を変えてしまえば、オリジナル感が無くなってしまうので

神経を使われたのではと想像いたしました。

 

f:id:blossom-art:20240415193324j:image エンドウマメ

超級の観察力!

サヤが手前にあるので後ろにある花に比べてやや大きく描かれた下絵ですが、その事をしっかり受け止めた塗り方で、中のお豆の凹凸が強調されています。

お得意の葉っぱも更によく見て細部に至るまで見事です。

ブラッサムアートのテキスト挿し絵にしたいと思いました。

 

f:id:blossom-art:20240415193329j:image クレマチス

籠をはさんで、前後の蔓が流れる様に美しく、混色で描かれています。

これもタッチに変化が感じられ微妙な空気遠近法だと思いました。

 

☆お昼食

f:id:blossom-art:20240415195325j:image 繁茂さん

さっぱりタヌキ

全体的には普通なのですが、細めのお蕎麦の喉越しがよく、美味しくいただきました。

 

鶴岡八幡宮の牡丹園

f:id:blossom-art:20240415195611j:image

f:id:blossom-art:20240415195623j:image

f:id:blossom-art:20240415195637j:image 巨大な蕾

f:id:blossom-art:20240415195702j:image

f:id:blossom-art:20240415195713j:image

f:id:blossom-art:20240415195724j:image つつじもキレイ

f:id:blossom-art:20240415195757j:image 八重桜

f:id:blossom-art:20240415195814j:image 白藤

f:id:blossom-art:20240415195838j:image

良い香りが漂っています。

 

英勝寺の白藤も咲いているかしら?

あちらこちらが気になります。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

          廣野 妙子