blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー  2.2 (金)

こんばんは。

ブラッサムアートのアトリエでは紫色のミディ胡蝶蘭の制作がありました。

本物にある色、三色でスタートしたミディ胡蝶蘭ですが、紫色は初めてです。

今日はお花の部分が仕上がりました。

次回葉っぱを付けて仕上がる予定なので、楽しみです。

 

☆昨日は家族 5年生 次男 11歳のお誕生日でした。

本人の希望でメニューが決まりました。

f:id:blossom-art:20240202215217j:image 

カレーと大根サラダ という渋いリクエス

 

f:id:blossom-art:20240202215426j:image ケーキは5歳 三男が、

にーに に作ってあげたい!と言って、自分で

クックパッドで調べたので、これを作る事になりました。

「 イチゴのタルトを作りたいから、クックパッドでアイディアを調べたいー」と言い出し、最近の子供アルアルを感じた次第です。

 

同じ日 会員のSさんのお孫さんさんもお誕生日でした。

f:id:blossom-art:20240202220617j:image

Instagramにpostされていたすごいケーキ!

日本地図のクッキーが乗っています。

先日、私も購入しようかと思っていたクッキー型です。

思っていたより大きくて、乗せるケーキの方も作るのが大変だったと思いました。

 

☆今夜の夕食

毎月1週目の金曜日に御成商店街に販売に来られる

鈴木奈々さんの野菜を買いに行きました。

今年の初めに作った長ネギとカブのマリネを

また食べたい、と思い夕方ギリギリにゲットして、直ぐに作り始めました。

f:id:blossom-art:20240202221723j:image

今回は椎茸も入れて、ボリュームアップ

f:id:blossom-art:20240202221812j:image さんた三太郎大根は煮物に合います、と聞き 羅臼昆布、にんじんと合わせて

二本煮ました。

f:id:blossom-art:20240202221946j:image 失敗しないローストビーフ

f:id:blossom-art:20240202222020j:image

f:id:blossom-art:20240202222044j:image 鯛茶漬け

f:id:blossom-art:20240202221931j:image つぶ貝と菜花 味噌マヨネーズ

f:id:blossom-art:20240202222157j:image カレイの唐揚げ

カレイとつぶ貝はいただきもの

昨日のお誕生日の日よりゴージャスな夕食になりました。

 

今日も、皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子