blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 1.31 (水)

こんばんは。

ブラッサムアートのアトリエでは、今日もミディ胡蝶蘭の制作が行われましたが、皆様まだ制作半ばです。

咲揃ったら見事だと思います。

 

☆子供達のアトリエ便り

鉛筆デッサン

f:id:blossom-art:20240131210310j:image 小1   Eちゃん

 

f:id:blossom-art:20240131210349j:image 小2  Aちゃん

 

f:id:blossom-art:20240131210415j:image 小4   Sちゃん

 

f:id:blossom-art:20240131210440j:image 小5  Mちゃん

 

f:id:blossom-art:20240131210553j:image

モチーフは、どの席からも ブロック、布

お鍋 レモン 柚子が見えるように置いてあります。

低学年でも、観察しようと目を輝かせて頑張ってくれました。

 

途中までの方も、来週はお雛様工作なので、続きは再来週です。

 

☆お雛様工作 参考作品

昨年末から考えていた半立体のお雛様ですが、

新年を迎えてからの様々な出来事を思う内に

イメージが変わってきました。

なんとか福を運びたいと願い、お雛様には船に乗っていただきました。

f:id:blossom-art:20240131211537j:image

f:id:blossom-art:20240131211546j:image

船の部分は同じ物ですが、背景が変わると印象が変わります。

子供達が使う色画用紙を購入する為に、どちらが良い?作ってみたいのはどっち?と聞いてみました。

 

今日の結果は、6:4で 日の出の方が、やや人気!

明日も聞いてみて、島森に行きたいと思います。

お雛様の衣装は昨年末、名古屋の紙の温度さんから持ち帰った 手揉み和紙。

いい感じの風合いです。

 

☆夕食

f:id:blossom-art:20240131212233j:image 治部煮

f:id:blossom-art:20240131212254j:image 

f:id:blossom-art:20240131212318j:image アジの南蛮漬け

 

f:id:blossom-art:20240131212341j:image 豚の生姜焼き

 

f:id:blossom-art:20240131212411j:image がーガーリック炒飯

 

f:id:blossom-art:20240131212525j:image こどもた子供達用

クリームパスタ

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

               廣野 妙子