blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 8.10 (火)

こんばんは。

朝から暑い1日でした。

今日はお母さんが早くからお仕事だったので、三男は幼稚園のお預かりに行き、上のふたりは朝から水遊びがはじまりました。

とても楽しそうにしていたので写そうと思いウッドデッキに出たら、熱いフライパンの上を歩いている様で、思わず私もプールに足をつけました。

f:id:blossom-art:20210810175257j:image

f:id:blossom-art:20210810175308j:image

f:id:blossom-art:20210810175320j:image

お昼ごはんをビックリするほど食べて、午後はサッカーに行きました!

元気な子供を見ていると明るい気持ちになります。

 

☆塗り絵 92歳  Kさん  2作品

f:id:blossom-art:20210810175659j:image デルフィニウム

塗り絵は一般的には輪郭部と中心を濃く中程を淡く表すことが多いのですが、(クッキリ見えて存在感が出るからです。)  今回の花弁は縁が明るくなって、アクセントのあるタッチで

薄い花弁感を見事に表現出来たと思います。

茎の明暗で、しっかり生き生き感じました。

 

f:id:blossom-art:20210810175743j:image ズッキーニ

 

右上からスッと光が入り新鮮な感じが強く出ています。

影の色が工夫されてズッキーニの動きの面白さが表現でき、見応えがありました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

             廣野 妙子