blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 7.29 (金)

こんばんは。

今朝早く妹が鎌倉駅のお花をいけました。

f:id:blossom-art:20220729210520j:image

リンドウ、アメリカリョウブ、ノイバラ

 

f:id:blossom-art:20220729205817j:image

夜になって様子を見に行きますと、アメリカリョウブはぐったり!

在庫のものと、取り替えてスッキリしました。

アメリカリョウブはトラノオと似ています。

 

☆塗り絵  82歳 K.Eさん  4作品

以前も塗った事があるお花をプリントして再度塗ってくださいいました。 

f:id:blossom-art:20220729213038j:image マグノリア

芯に、特徴があり、厚みのある花びらが

重厚感を感じるように塗られています。

葉っぱの表現は丁寧に重ねて以前にも増して密度があると感じました。

 

f:id:blossom-art:20220729213054j:image アザミ

ガクの部分の塗り方の事ですが、花の下きりぎりの位置が窪んでいるので、少しダークな色にするとメリハリが出ると思います。

紫をプラスすると緑色にも変化がでます。

 

f:id:blossom-art:20220729213110j:image トラノオ

花の中に黄緑が加わってリアルですね。

先端より中程を明るくするとボリュームが出ます。

 

f:id:blossom-art:20220729213133j:image キク

素晴らしい塗り方!

花弁ひとつひとつに明暗があって格調高い感じです。

緑の色にも変化があり菊の葉の質感が出ていると思いました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

          廣野 妙子