blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 4.18 (月)

こんばんは。

桜が終わるとハナミズキライラックが咲き始めます。

新緑と共に鮮やかな季節の到来ですが、お天気が定まりませんね。

 

☆塗り絵  93歳  Kさん   ライラック

f:id:blossom-art:20220418195128j:image 蕾が硬いほど色が濃く、花弁が開いているほど明るい色に塗られ、自然の様子がリアルに表現されています。

葉脈の明るさもお見事です。

背景にはピンクや黄緑が淡くぼかされて、暖かい季節を迎えた感じがします。

 

☆塗り絵   会員 Sさん     Spring 

f:id:blossom-art:20220418195838j:image Easter eggを囲むようにパンジーが笑顔で語りあっているような感じです。

大人カラーでオシャレなリース!

グリーンの実の部分が茶系になっているところ、細かいところまでしっかり表現されたのだと思いました。

 

☆夕食メニュー

f:id:blossom-art:20220418200606j:image お野菜たっぷり酢豚

掘りたての筍を入れたらシャキシャキしてとても美味しく感じました。

 

f:id:blossom-art:20220418200818j:image ニラ玉

 

f:id:blossom-art:20220418200847j:image 万能ネギのジャコソース

 

f:id:blossom-art:20220418200957j:image キュウリのうめ梅干し和え

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子