blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 6.21 (月)

こんばんは。

Blossom Blossom Art  のアトリエでは、検定試験が行われました。

f:id:blossom-art:20210621180654j:image 会員 Nさん

コロナで延期になっていたのが功を奏して、(その間に腕を上げたようです。サラリとバラのS.M.Lを作り上げ、アレンジまでを1時間半の超高速完成!

おめでとうございます🎉    

 

☆塗り絵    92歳 Kさん   葡萄

f:id:blossom-art:20210621181548j:image 

カイジの質感がよく出ています。右斜め上から光がさして少し白っぽく見える様子は半透明で美しいです。

とにかくフレッシュ!美味しいそうですね。

器も下半分に影が入って陶器の感じが出ました。

 

塗り絵    81歳 K.Eさん  3作品

 

f:id:blossom-art:20210621182850j:image 

バラ(バッドオースティン)

花弁の裏側が白っぽくなっていてコロッ丸いイングリッシュローズの様子が現れています。

 

f:id:blossom-art:20210621182901j:image ハナミズキ

淡いピンクのハナミズキ、憧れのお花です。

自宅の玄関前に植えたピンクのハナミズキが、こんなに咲いてくれたら良いのに!と思いました。

 

手前のお花を強く、遠くのお花の力を弱めると

遠近感が出て空気の流れも表れると思います。

f:id:blossom-art:20210621182918j:image プルーン

実の色は強弱があるので質感を感じます。

葉っぱは葉脈の表し方が上手になって存在感が増したと感心いたしました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

           廣野 妙子