blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 12.7 (火)

こんばんは。

☆塗り絵  92歳 Kさん     ペンタス

f:id:blossom-art:20211207181419j:image

ペンタスは草サンタンカともいわれ、最近よく見かけるようになりました。

(アフリカ原産の花)

丈夫で春から秋までと花期が長いので寄せ植えなどに向いているそうです。

花の輪郭部を明るく残し、中程が濃くなっているので一枚ずつの花弁のカーブが分かりやすいです。

葉っぱは上下や重なりがリアルに表現されていて見事だと思いました。

 

☆子供たちのアトリエ

(仲良く暮らす地球の仲間たち   部分)

f:id:blossom-art:20211207182328j:image 1年 R.Aちゃん

 

f:id:blossom-art:20211207182350j:image 3年 Y君

 

( トラの絵  年賀状用)

f:id:blossom-art:20211207182505j:image 1年 Nちゃん

 

f:id:blossom-art:20211207182518j:image 1年 R.Sちゃん

 

トラの絵は意外に手こずることもなく、すごくいい感じに描き進んでいます。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子