blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー11.17(火) モンブラン

こんばんは。

best flower arrangement 冬号が発売になりました。 

展覧会前に東京に運び、撮影は済ませていましたが、どの様に載るのか、わからなかったので、すごく楽しみに待っていました。

今回は初めての見開きページで、開いた途端

感激でした。

 

f:id:blossom-art:20201117212315j:image 表紙

 

f:id:blossom-art:20201117212418j:image 仁和寺の御室桜

 

f:id:blossom-art:20201117212444j:image f:id:blossom-art:20201117212624j:image 椿 

 

f:id:blossom-art:20201117212510j:image f:id:blossom-art:20201117212537j:image 会員8名全体感

 

後日其々の作品を紹介させたいただきます。

本屋さんでご覧ください!

p143〜149までです。

 

☆ 塗り絵 91歳 Kさん   3作品 

f:id:blossom-art:20201117213416j:image 小6 Kちゃんデザイン

元絵は一つですが、先日とは構成を変えてプリントされたのだと思います。

良いアイデア!この方法だと何回も楽しめますね!

色使いの特徴はベースになる部分の色が明るい事です。

その為全体が大きく見えました。

 

f:id:blossom-art:20201117214633j:image ファレノプシス

背景に色を付けると全体が「洋」に感じられます!素敵です!

 

f:id:blossom-art:20201117214819j:image 菊

花弁の裏表がハッキリ異なる色で、ゴージャスですね!

下絵を描いている時、裏表がわかりやすい様にと思って描きましたが、実際塗ってみるとこんがらがりそうになったのではと思いました。

素敵な菊に仕上げてくださって嬉しいです。

 

☆ 塗り絵  会員  Sさん    3作品

 

f:id:blossom-art:20201117215611j:image ペンタス

尖った5枚の花弁を外から内に向かってボカし、葉も 強弱をつけた塗り方で、シンプルな色合いなのに動きと力強さのある作品になりました。

f:id:blossom-art:20201117215639j:image 蝶々とコスモス

静止したリアルな蝶 と動きのある花の力で

魅力的な画面になりました。

 

f:id:blossom-art:20201117215657j:image コスモス

コスモスを摘んでカゴに入れ、それを見ながらのティータイム!そんな風景が目に浮かびました。

カゴの下の影がいい感じです。

 

塗り絵   下絵  モンブラン

子供達のアトリエで、「塗り絵のテーマは、何が良い?」と聞いたら即座に「食べ物」と答えがかえってきたので、豊島屋 置石モンブランをテーマにしました

先日、母と二人の時、2種類のモンブラン食べ比べをしてみました。

生クリームののっている方が、洋栗のモンブラン ドーム型の方は、和栗のモンブランです。

洋栗の方はタルト生地、和栗の方はスポンジ生地で、どちらも美味しいのですが、「次にもう一度食べるなら和栗の方ネ」 と二人意見一致でした。

真ん中はイチゴとブルーベリーのエクレアです。

f:id:blossom-art:20201117223715j:image

 

f:id:blossom-art:20201117223735j:image  f:id:blossom-art:20201117223754j:image

 

f:id:blossom-art:20201117223810j:image

 

秋を表したくて落ち葉なども描きました。

 

今日も皆様ありがとうございました。

 

            廣野 妙子