blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー12.30(水) 菊唐草

こんばんは。

このお花覚えていらっしゃいますか?

豆スイトピーです。

f:id:blossom-art:20201230164355j:image 今日の豆スイトピー

f:id:blossom-art:20201230164422j:image 12.4の豆スイトピー

このお花を買ってからもうすぐ1ヶ月経つのに

未だこんなに可愛く咲いてくれています!

まだしばらく大丈夫そう!

なんだか嬉しいです。

 

☆ 子どもたちのアトリエ 中1 Mちゃん

そろそろお正月なので!とLINEで作品が送られてきました。

f:id:blossom-art:20201230165909j:image 細かいカッター作業が得意なMちゃんならではの作品!

笑門福来 おめでたそう🎍

 

☆ 塗り絵 91歳 Kさん  椿

f:id:blossom-art:20201230172333j:image 花弁の裏表のタッチをかえて椿の質感の表現が素晴らしいです。

もっと素晴らしいところがガクです!

確かに椿のガクは白っぽく、全てが緑というわけではない事をご存知で、それを忘れる事なく

正しく描き表していらところです。

 

f:id:blossom-art:20201230173315j:image

年齢には関係なく努力は実る事を教えてくださったKさんに感謝いたします 掛け軸風

☆ 塗り絵 下絵  菊唐草

f:id:blossom-art:20201230173119j:image

古典模様をアレンジしてみました。

本物の菊の色にとらわれず、自由に配色してください。

 

本年のブログギャラリーはこれで終了とさせていただきます。

新年は1月4日から始めますのでよろしくお願いいたします。

 

皆様ありがとうございました。

どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。

 

             廣野 妙子