blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー 2021.1.4( 日) 鯉

新年 明けましておめでとうございます。

皆様 良い新年をお迎えでいらっしゃいますか?

ニュースを聞いていると、もうしばらくの間、大変な日々が続きそうですね。

 

年末年始、出来るだけ 家に居ましたが、さすがに運動不足気味になり、昨日は源氏山公園

海蔵寺など歩いてまいりました。

 

人通りを避けていた事も有りますが、何処もガラガラで、寂しい年明けです!

f:id:blossom-art:20210104185536j:image

 

5年前のお正月  妙本寺

f:id:blossom-art:20210104190453j:image 孫 M  3年生(現在 中2)

長男 Y  年長 (現在 小5)

次男 T 2歳  ( 現在 小2)

 

3年前のお正月  源氏山公園

f:id:blossom-art:20210104190828j:image 三男は未だ0歳

 

そして今年のお正月  昨日 源氏山公園

f:id:blossom-art:20210104190936j:image 長男はお父さんみたい

f:id:blossom-art:20210104190954j:image 三男も今年は幼稚園

 

なんて成長は早いのでしょう!

 

さぁーて!今年も楽しく頑張りたいと思っています!

 

☆ 子どもたちのアトリエ 6年生 Kちゃん

f:id:blossom-art:20210104192047j:image 鬼滅の刃 

年下の従兄弟の為に描いた猪之助

 

f:id:blossom-art:20210104192105j:image デザイン

f:id:blossom-art:20210104192124j:image

この2021のデザインを塗り絵にしようと思いますので少々お待ちください。

冬休みでも、パワフルに描き続けるKちゃんからエネルギーが届いた気がしました。

 

☆ 塗り絵 下絵  鯉

f:id:blossom-art:20210104214557j:image

運気が上がります様に!

鯉の勢いに魅力を感じます。

一昨年作った紙の鯉の写真も見てください。

 

f:id:blossom-art:20210104215255j:image 完成が近づいてきた頃

 

f:id:blossom-art:20210104215552j:image 錦鯉の模様の紙質を変えたところ

f:id:blossom-art:20210104215630j:image 紙質を変えたので、緑青のわき方が変わりました。

 

年末にこの塗り絵の下絵を描いた時、縮小プリントしてお年玉袋も作りました。

f:id:blossom-art:20210104215918j:image

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

             廣野 妙子