blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

ブログギャラリー9月27日(日) アケビ

こんばんは。

今日は久しぶりに午後からのレッスンが無かったので海蔵寺まで萩を見に行って来ました。

f:id:blossom-art:20200927220905j:image f:id:blossom-art:20200927220934j:image

 

白い萩も見事でしたが、カメラマンが多く断念しました。

 

f:id:blossom-art:20200927221112j:image 石楠花

季節外れですが、一輪鮮やかに咲いていました。

f:id:blossom-art:20200927221316j:image 秋咲きのミヤコワスレ

 

f:id:blossom-art:20200927221356j:image クジャクアスター

高さが2メートル以上もありました。

 

小町通りは以前の様な人ごみで、前が見えない程でした。

 

野菜の絵  昨日の事

子供たちのアトリエではピーマンのデッサンの後、ニンジンやパプリカを色鉛筆で描く事に挑戦していました。

小学生たちがすごい力見せてくれていましたが、昨日、(土曜日)中学生が、又々素晴らしいものを表してくれました。

中学生は全員上手なのですが、特に中1のSちゃんが超リアルで、私が立って背後から見た時、

そのニンジンを見て描いているのかと思ってしまいました。

 

f:id:blossom-art:20200927223104j:image f:id:blossom-art:20200927223312j:image

f:id:blossom-art:20200927223208j:image

 

反対側から見たところ

 

どんどん観る力を付ける子供達!すごいです!

 

☆ 塗り絵  下絵   アケビ

 

f:id:blossom-art:20200927223516j:image

 

f:id:blossom-art:20200927223528j:image

f:id:blossom-art:20200927223717j:image

 

フライパンで焼いて、味噌田楽の様にしていただきます。

 

今日も皆様 ありがとうございました。

 

            廣野 妙子