blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

素敵に蘇りそう❣️

こんにちは。


3月末に自宅解体前に行った
ー昭和の家まるごと一軒ガラクタ市ー
から、そろそろ8ヶ月。


コロナ禍自宅を解体して、人影の途絶えた鎌倉で着々と工事は進み、新居完成間近になりました。


ラクタ市で手離せ無かった茶箱

f:id:blossom-art:20201118180314j:image

 

以前から帯地を貼って素敵にリメイクしようと思いつつそのままになってました。
新居への引越しまで1ヶ月となり、やっぱり作りたい❣️


そこで検索…
以前、私の生徒さんから聞いていた茶箱作りを教えて下さる、[鎌倉キツツキ]さんへ行ってきました。


http://kamakurakitutuki.com/ 


私の沢山のわがままを聞いてくださり、同じレッスン業の話に花を咲かせつつ、素敵なご提案を頂きました。


持ち込んだ古〜いご先祖さまの茶箱と、主人のおばあちゃんの素晴らしく素敵な帯を使ってワクワクする様な茶箱が出来そうです❣️

 

f:id:blossom-art:20201118180532j:image

何度かお邪魔して制作してきます❣️

引っ越し前の忙しい時ですが、だいぶお手伝いくださるとの事…😊

素敵に完成したらまた報告しますね。

 

そしてなんだか素敵なご縁が次々と繋がりそうな予感がして今から楽しみです❣️

 


鎌倉雪ノ下 アトリエジャスミン
元松尚美
https://atelierjasmine.jp